INFORMATION

2021/07/24 13:22

本気の夏ですね。


夏が来ると衝動的に着けたくなる、大きめもしくは長めのピアス。

本日はzetta collectionの『Crochet クロシェ』シリーズのご紹介です。


こちらのピアスは、なんと後ろから引っ掛けます。

こんな感じ。

後ろからつけることで、ストールやショールなどが引っかかりにくく、耳下に空間が開くのでなんとなくヌケ感が出ます。

ちょっと着け方を変えるだけなのに、なんだか今っぽい着けこなしになります。

最初はちょっと難しいかな?とおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、慣れると割と簡単にできるようになりますよ。



何よりもこの季節に映えるのは、スコンと抜けるような美しい青空色。

もちろん天然石なのでモクモクとした”班”は入っておりますが、そこが逆にとっても青空っぽいです。

春夏はもちろん、冬場にお洋服のトーンが落ちるときも、差し色として大活躍してくれます。
顔周りにパッとした色を持ってくると、表情も明るく見えますね。


フックに使われる洋白は洋銀やジャーマンシルバーとも呼ばれ、世界で広く使われている素材です。

真鍮の丸いエンドパーツとともにロジウムのコーティングが1ミクロンとしっかり施されており剥がれる心配はほぼありません。

ただ、ちょっとだけポストが太めなので(0.8mmぐらい)、穴が小さいという方はお気をつけください。


そしてこちら、同じ石でイヤリングもあります。

イヤリングは、引っ掛けるのでなく挟むので、『Pince パンス』(フランス語で挟む)という名前がついています。


実はこちらは私も愛用しております。

金具部分がすっきりとしていて、しかも『微調整金具』という、自分の耳たぶの厚さに合わせてむにゅっと挟むシステムなので、長時間つけていても全然痛くありません!

とってもブラボーな金具です。


ピアスのようにすっきり着けたいけど、なかなかいい感じのものが見つからない。。。という方に、是非ともおすすめしたい『Pince パンス』イヤリングです。


厚さ対策で髪をアップ、耳には大きめピアスかイヤリングで涼しげ見え、

夏のスタイリングの完成ですね!