INFORMATION

2021/11/16 21:05

”La Tagua” ラ タグア さんの新作リングをアップいたしました!
ベジタブルアイボリーとも呼ばれる” タグア ”の種子。
象牙椰子ともいわれ、なんとなくココナッツの実を想像してしまいますが
実際はコブシ大の殻の中に、いくつかの白い実が詰まっているのです。

その白い実を加工し、環境にも優しいエコ染料でカラーリングしました。

キリっとしたスクエアデザインですが、素材の柔らかさが滲んで
ソフトな雰囲気になり、色々なお洋服とも合わせやすいです。
また、金属のリングとのコーディネイトも異素材コンビネーションで
うまく&オシャレにまとまりますよ!

ボリュームがありますがタグアの実はとっても軽く
リングひとつが10g以下と、ずっと着けていても気にならない重さです。


『La Tagua/ラ タグア』とは…
タグアは中南米地区に自生する「象牙椰子」とも呼ばれる植物の種子です。
ベジタブル・アイボリーとも呼ばれ象牙に代わるEco素材として注目されています。
タグアは種から発芽するまでまず、3年を要し、その後発芽し実がなるまでは10年以上かかります。
完熟する前の種はゼラチン状で水分を含み、動物や鳥たちのジャングルでの栄養源となり、
役目を終えると、完熟期に入り実は自然に地面に落ちゼリー状だったその種子は、乾燥し非常に硬く変化していきます。
その種子を木を痛めることなく、地上に落ちたものだけを使います。

ラ・タグアは地球に優しいアクセサリーをコンセプトに「普通でなく個性のあるオリジナルデザイン」を常に発信していくブランドです。

『染料について』
ラ・タグアが使用している染料は“スイス国”の肌に安心な染料を使用しています。
色合いが優しく肌にも優しい材料を厳選して使用しています。

『La Tagua JAPAN 公式サイト』
https://www.lataguajapan.tokyo/about